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お問合せメールが届かない患者さまへ

  1. 迷惑メールフィルターで受取拒否されている可能性がございます。特にケータイ電話会社のメール(docomo/au/softbank)でお問い合わせいただいている方は各キャリアHPで設定等をご確認の上、ご対応くださいますようお願いいたします。
  2. GmailやYahooメールなどのブラウザメールや、WindowsメールやOutlookなどのメールソフトをお使いの場合は、「迷惑メールフォルダー」に自動仕分けされている可能性もございますので「受信メール」に返信メールが届かない際は、そちらのフォルダもご確認ください。

下記内容にご同意のうえ、送信内容の確認にお進みください。

当院における患者様の個人情報の利用目的

1. 院内での利用

  1. 患者様に提供する医療サービス
  2. 医療保険事務、診療・健診業務の対応
  3. 入退院等の病棟管理
  4. 会計・経理
  5. 医療事故等の報告
  6. 患者様への医療サービスの向上
  7. 院内医療実習への協力
  8. 医療の質の向上を目的とした、当院の症例研究
  9. その他、患者様に係る、当院の管理運営業務

2. 院外への情報提供としての利用

  1. 他の病院、診療所、助産院、薬局、訪問看護ステーション、介護サービス事業者等との連携
  2. 医療提供の為、他の医療機関等からの照会があった場合にはこれに応じること
  3. 医療・健診業務、患者様の診療のため、外部の医師等の意見・助言を求める場合
  4. 検体検査業務等の業務委託
  5. ご家族等への病状説明
  6. 保険事務の委託
  7. 審査支払機関へのレセプトの提供
  8. 審査支払機関または保険者からの照会への回答
  9. 企業・健康組合様からの委託を受けて行う、企業・健康組合様へのその結果の通知
  10. 医師賠償責任保険等に係る、医療に関する専門の団体や保険会社等への相談または届出等
  11. その他、患者様への医療保険事務に関する利用、法令・行政上の業務への対応
  12. 感染管理・安全対策および医療・介護の質向上のため、上尾中央医科グループの病院・施設からの照会があった場合にこれに応じること

3. その他の利用

  1. 医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
  2. 適切な医療を提供する為の情報提供
  3. 外部監査機関への情報提供
  • 上記のうち、他の医療機関等への情報提供について同意しがたい事項がある場合には、その旨を担当窓口までお申し出ください。
  • お申し出がないものについては、同意していただけたものとして取り扱わせていただきます。
  • これらのお申し出は、後からいつでも撤回、変更等をすることができます。